So-net無料ブログ作成
検索選択

123サーバーを解約する方向で考えています [環境整備]

先月のIP分散サーバーとして123サーバーを契約したというエントリーをアップしましたが、123サーバーを解約しようと思います。一番大きな理由は表示速度で『重い』という部分がどうしてもストレスになるので解約します。また、こちらはたまたまなのかもしれませんが、123サーバーに構築したサイトがインデックス削除され、ドメインの移動の手間がなくなったというのもあります。

123サーバーのサービスに関して言えば、国内サーバーサービスがはじまったので、こちらを契約すれば速度的ハードルはクリアできるのかもしれませんが、値段が海外サーバーと比べてかなり高いこともあり今回は採用を見送りました。

という事で、これによりメインサーバーがエックスサーバーになりました。サブとしてコアサーバーや、さくらインターネットも契約していますが、多くのドメインを一括で管理できFTPの速度もまずまずなのでエックスサーバーを中心に再構築したいと思っています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。