So-net無料ブログ作成
検索選択

123サーバーを解約する方向で考えています [環境整備]

先月のIP分散サーバーとして123サーバーを契約したというエントリーをアップしましたが、123サーバーを解約しようと思います。一番大きな理由は表示速度で『重い』という部分がどうしてもストレスになるので解約します。また、こちらはたまたまなのかもしれませんが、123サーバーに構築したサイトがインデックス削除され、ドメインの移動の手間がなくなったというのもあります。

123サーバーのサービスに関して言えば、国内サーバーサービスがはじまったので、こちらを契約すれば速度的ハードルはクリアできるのかもしれませんが、値段が海外サーバーと比べてかなり高いこともあり今回は採用を見送りました。

という事で、これによりメインサーバーがエックスサーバーになりました。サブとしてコアサーバーや、さくらインターネットも契約していますが、多くのドメインを一括で管理できFTPの速度もまずまずなのでエックスサーバーを中心に再構築したいと思っています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のサイト製作状況 [進捗管理]

こんばんわ。
久々の更新になります。

この感いろいろな事があったのですが、一番大きな事はやはりGoogleインデックス削除でしょうか?実は妹が投稿したサイトでも6割近くのサイトでインデックスの削除をくらいまして、準備した兄としてはどう舵を切っていこうかと頭を悩ませている所でした。。。

その状況でさらにかぶさってきた情報がGoogleとYahooの提携です。Yahooの検索結果もGoogleになるという事ですので、『Googleからインデックス削除くらったけどYahooがあるからいいか…』という事すら許されなくなりましたね。

これからの展開としては、スモールサイトを量産しながらGoogleとYahooが提携した影響を見極めるというかたちでリスクをヘッジしていこうと思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンから初報酬がありました [報酬報告]

久々の日記にになります。ちょっとワケあって更新頻度がさがっておりましたが、これからはまた1週間に一回程度の更新は出来そうです。

さて、報酬画面を開いたところAmazonアソシエイトで、本とDVDが売れていました。各1点ずつなので、すごく可愛い報酬額ですが『積み重ねで増えていく報酬を狙う』という最初に決めたカタチどおりなので、よしよしといったところです。多分、このサイトはもうほっておいても、ある分野に興味のある方が検索する度にある程度の働きはしてくれるでしょう。楽しみです。

Amazon-アソシエイト(アフィリエイト)---ホーム.jpg

あと7月の頭にGoogleインデックスの整理が行われたようです。まだ明確な基準はみえていませんがアフィリエイト目的だけで作ったもの』これらが削除されているように思います。

アフィリエイト目的だけでつくったサイトというのは、基本的に発リンク数が多く、外部リンク先のドメインが同じようなURLが並ぶサイトをさします。ただ、同じようなスタンスでつくられたサイトでも削除されているものもあれば、全く影響を受けなかったものもあります。

いずれにしても、やりすぎはいけませんね。今回の結果を踏まえてまたサイトをつくっていきたいと思います。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。