So-net無料ブログ作成

美容関連の商品を紹介するサイトを作成します [環境整備]

ASPアフィリエイトを行うのに際して、兄の場合はなんでも行う事が可能です。それは、今までの経験からキャラクターに成り切ってサイトを作成する事が出来るからなのですが、妹にいきなり、アニメ好きな人間を憑依させて文章を書きなさいといった所で、おそらく出来上がるものは兄以下のものになるのは明白です。(兄がアニメ好きという事ではなく)

ここは、やはり女性という特製を活かして美容関係の商品の紹介をしてもらおうと思います。正直、この分野は感想文を書くだけで売れたりするので、現状からすると一番効率がいいと思います。ただ、作業ベースでの基礎体力がついていない中で行うので、量で補う作業が嫌いになるかもしれないという諸刃の剣。

またなんから進捗があれば報告させていただきます。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GMOグループのFind Aの特徴 [アフィリエイトASP]

昨日、Find Aに登録をし、本登録完了のメールまっていたのですが、無事申請したサイトが通過しました。Googleのインデックスが削除されるようなサイトだったのですが、ASPの審査基準に引っかかるような見栄えでは無かったという事ですね。

ちなみに16:00時に申し込んで19時半に正式にパートナーのメールが来ました。
登録される方は参考にしてください。


アフィリエイトはFind-A



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASPアフィリエイト [アフィリエイトASP]

ASPアフィリエイトを行うと決めたので、順番にASPに登録していこうと思います。

以前ASPアフィリエイトという言葉を日記に登場させた時に、『ちょっとわかりません…』というコメントいただいたので、言葉の説明をさせていただくと、ASPとはアプリケーションサービスプロバイダーの略になり、ASPアフィリエイトに登録とは、アフィリエイトのアプリケーションサービスプロバイダーのシステムに登録するという事です。

で、ASPアフィリエイトとは、インターネットの広告代理店から広告を取得して、集客のお手伝いをするという行為になります。集客のお手伝いをしただけで報酬が出るプログラム(クリックされただけで報酬)もあるのですが、注文完了まで行ってはじめて報酬が発生するというものが多いですね。

クリック報酬であればアドセンスの方が割がいいので、ASPアフィリエイトの場合、売れる商品かどうかの見極めが一番大事になってきます。ここがアドセンスや楽天などと大きく大きく違う所でしょうか。はっきりいって適当にサイトを作っただけでは報酬は発生しません。

兄は商品数が豊富という事で『A8ネット』というアフィリエイトASPを中心に展開していた時期がありますが、今回は報酬の承認率や%が高いものを数点紹介したいのでGMOグループのFind Aから登録しました。

アカウント申請=サイト掲載許可=広告取得

という流れなので、また進捗があれば日記を更新したいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月がおわりました。 [進捗管理]

この企画を立ててから、あっという間に6月、7月が過ぎました。6月は順調だったのですが、7月は月初めにあったGoogleのインデックス削除でちょっとペースが落ちてしまいました。

キャッシュポイントを持たせているサイトは独自ドメインで製作しているので、Googleからペナルティをくらうとドメイン代が無駄になってしまいます。というのもGoogleでペナルティをくらうとアフィリエイト目的のサイトの場合、ほぼ復活は不可能ですから。

キャンペーンで500円や66円で取得しているものもあるのですが、オールドドメインといわれるものは正規の金額で購入しているので(取得出来る時がタイミングなので)結構ダメージが大きいわけです。

成果としては、アマゾンが数百円、楽天が数千円、アドセンスが数千円というカタチでおわりました。当初は単純作業=クッキー系である程度稼ぐという目論見でしたが、インデックスが削除されるサイトが想像以上に多かったのでASPアフィリエイトに割く時間を増やそうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。