So-net無料ブログ作成
検索選択
進捗管理 ブログトップ
前の5件 | -

アフィリエイトを再開します。 [進捗管理]

こちらのブログをたちあげて、2010年の6月にブログをスタートしているので、もう2年半がたっていました。その間の成果ですが、2011年はおそらく数万の報酬だったと思いますが、2012年は年間で90万を超えるアフィリエイト報酬を獲得しました。

これは当初かかげていた目標である、月額20万からするとだいぶ低いものになりますが、それでも年間90万円があると無いのでは全然違います。月で換算すると約8万円ですから、給料+これだけの報酬があると考えるとかなり良いのではないでしょうか。




いや、だめですね。
ちょっと論点をすり替えてしまいました。

やはり当初の目標をめざす!
という風に意識を切り替えるべきですね。

この年間90万に対しての作業というのは「単発」の繰り返しで継続的な作業はほとんどしていません。これを反省点として、これから軌道を修正していくことにします。

ちなみに2010〜2011年はブログでアフィリエイトをしていましたが、アフィリエイトに向いているツールを使うようになってから、単発の作業であっても報酬があがるようになったと感じています。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページビルダーでブログを更新出来るってしってましたか? [進捗管理]


これ、ブログを沢山管理している人に教えてもらったことなのですが、ホームページビルダーでブログの管理が出来るそうです。

いろいろなブログ投稿ツールを使ってみたそうですが、対応しているブログ数はホームページビルダーがピカイチだったそうです。

投稿ツールとか、結構安定していないイメージがあったのですが、ホームページビルダーなら歴史あるツールなので、その辺は安定してそうですね。

という事で、早速体験版をダウンロードして設定してみました。

設定はスムーズにおわり、今、ホームページビルダーからこの記事をかいていますが、さてちゃんと思った通りに投稿されるのでしょうか?

まずは、タイトルと本文だけでリンクや画像を使わないエントリーをしてみようと思います。カテゴリーやタグなんかも指定できるんでしょうかね?

ちょっとワクワクします。

フォトリアの写真は安くて助かります。 [進捗管理]




写真素材ライセンスフリーを探すと結構どこもいい値段するんですよね。

でもフォトリアなら5000円程度で、配布可能な素材があるので、重宝します。

自分で使うだけなら安い所あるのですが、二次商用利用となると何処のサイトも跳ね上がるんですよね…。

その点、フォトリアはほんとうに使いやすいです。


高品質写真素材のFotolia


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月がおわりました。 [進捗管理]

この企画を立ててから、あっという間に6月、7月が過ぎました。6月は順調だったのですが、7月は月初めにあったGoogleのインデックス削除でちょっとペースが落ちてしまいました。

キャッシュポイントを持たせているサイトは独自ドメインで製作しているので、Googleからペナルティをくらうとドメイン代が無駄になってしまいます。というのもGoogleでペナルティをくらうとアフィリエイト目的のサイトの場合、ほぼ復活は不可能ですから。

キャンペーンで500円や66円で取得しているものもあるのですが、オールドドメインといわれるものは正規の金額で購入しているので(取得出来る時がタイミングなので)結構ダメージが大きいわけです。

成果としては、アマゾンが数百円、楽天が数千円、アドセンスが数千円というカタチでおわりました。当初は単純作業=クッキー系である程度稼ぐという目論見でしたが、インデックスが削除されるサイトが想像以上に多かったのでASPアフィリエイトに割く時間を増やそうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のサイト製作状況 [進捗管理]

こんばんわ。
久々の更新になります。

この感いろいろな事があったのですが、一番大きな事はやはりGoogleインデックス削除でしょうか?実は妹が投稿したサイトでも6割近くのサイトでインデックスの削除をくらいまして、準備した兄としてはどう舵を切っていこうかと頭を悩ませている所でした。。。

その状況でさらにかぶさってきた情報がGoogleとYahooの提携です。Yahooの検索結果もGoogleになるという事ですので、『Googleからインデックス削除くらったけどYahooがあるからいいか…』という事すら許されなくなりましたね。

これからの展開としては、スモールサイトを量産しながらGoogleとYahooが提携した影響を見極めるというかたちでリスクをヘッジしていこうと思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 進捗管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。